ふかふかばーど

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです・・・

<<   作成日時 : 2011/07/18 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またもやすっかり間が空いてしまいました。

先週トリネシアで大型アップデートがありましたが、
のんびりまったり見守り成分がだいぶ薄れてしまって、
ログインした時のトリの姿にいちいち和むようなものではなくなってしまいました。
操作トリに団子になってくっついて飛ぶせいで、
トリ1羽1羽の個性が薄れちゃった感じ。

ただ、トリ同士の関係が一目瞭然になったのはありがたいですよね。
あと未婚既婚がすぐ分かるようになって、婚活に役立つようになったとか。

画像

え、サフランが既婚?!

誰と?!

相手はもちろん

画像

ですよねー

こんな感じでした。
画像

なお、婚約したのはヴェルデくんが生後90日を迎えてわずか2時間後のことでした。

サフラン最大のデレ!

なお、ヴェルデくんなど嫁・婿を主人公にすると家族の関係は「義」がつきます。
ヴェルデくんから見て
 ジンジャー・シナモンは「義兄」
 バグは「義兄弟」
 カモミール・ベルガモットは「義姉」「義妹」
 フランちゃんビーナスちゃんは「義姉妹」
 群れ血縁のトリと嫁婿トリとで微妙に表現が違います。
 クエリー・ラスタきょうだいは「義姪」「義甥」、
 クエリーのダンナさんのゼニットくんは「義姪婿」。
 サフランは「妻」

そのゼニットくんから見ると
 パプリカ・レモンは「義祖父」「義祖母」
 ジンジャー・シナモンは「義おじ」
 フランちゃん・ビーナスちゃん、ベルガモットは「義おば」
 ラスタは「義弟」
 クエリーは「妻」。

配偶者しか心許せる相手がいない雰囲気をひしひしと感じますね。

ついでに、嫁婿が実家に帰るとちゃんと「父」「母」「兄」「姉」などと表示されます。
ゼニットくんからみてジャスミンは「義姉妹」。
妻クエリーの姉の夫ではなく、兄アレスくんの妻、なんでしょうね。

家に帰すのもめんどうなんで(←)、混ぜてきた
画像

よその家に置いておいて別のトリを主人公にしちゃうと、置いておかれたトリは帰ってくるんでしょうかね?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです・・・ ふかふかばーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる