ふかふかばーど

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい世代

<<   作成日時 : 2011/09/18 06:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

群れでは孵化ラッシュでした。

まずはラスタとトリュフちゃんの子。
群れ初のひ孫(第4世代)となります。
画像

体色・羽色・クチバシがトリュフちゃん似、
模様・羽の形がラスタ似。
良い感じに混ざってますね。

ムギムギ家パプリカ&レモンの子孫で
初めて黄色以外の子でもあります(外に嫁いでいった子を含めて)。

次の日の朝はヴェルデくんとサフランの子。
サフから見れば第3世代だけどヴェルデくんから見れば第4世代にあたります。
画像

・・・ヴェルデくんの遺伝子は?
性別違いのサフラン完コピっこでした。すなわち初代の完コピ。
いつもは自重するクチバシすらうちの群れ側。

ムギムギ家の遺伝子が強すぎるのか
ヴェルデくんご実家の遺伝子が弱すぎるのか。
(ヴェルデくん自体は薄緑だけど大元の群れの色はオレンジだし
ご実家の群れにオレンジ色の子孫ってまだ産まれてない)

しかし、羽と模様が同じで2羽並べると2Pカラー(*´Д`)
画像

名前、それぞれの親からのネーミング規則を…とも思ったし、
続柄も「いとこおじ」「いとこ甥」と離れていて(ってかそんな続柄初めて聞きました)
別々に名前をつけてもよかったんです。
でも1日違いでほぼ同時期産まれ、しかも産まれて見れば色違いの双子っぽいってことで
対になるような名前を考えることにしました。
 赤い子が「セラ」
 黄色い子が「マティーノ」
それぞれイタリア語の「夕方(sera)」「朝(mattia)」を名前っぽく男の子っぽく変化させたもの。
ヴェルデくんがイタリア語の「緑」から来ているお名前なので、イタリア語つながりでもある。

高齢化が進む群れですが(初代・1〜3番目夫婦まで全員老化しました(´Д⊂ヽ)
1週間前に産まれたチルダも含めてチビっこいパワーにも溢れています。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい世代 ふかふかばーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる