ふかふかばーど

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこい遺伝子

<<   作成日時 : 2011/09/23 09:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お嫁に行った、パプリカ&レモンの第8子ベルガモットの子トリが孵りました。

ドキドキ。
いとこの誕生をチルダも一緒に見守ります。
画像

そして・・・
パリン。
画像

・・・そうですよねー

クチバシ:父親からの遺伝(父親の裏)
それ以外全て:母ベルガモット似

いつもと同じパターン。
なんでこんなにムギムギ家の形質ばかりでるの?!

改めて、パプリカ&レモンの娘たちの子供を並べてみました。
(息子たちは全員、子供を授からないまま
奥さんとともに老化しました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

まず長女:カモミールとその子供たち
画像

次女:ジャスミンとその子供たち
画像

三女:アンゼリカとその子供たち
画像

四女:サフランとその子供
画像

五女:ベルガモットとその子供
画像

みんな見事に母親の形質ばっかり受け継いでますよね。
クチバシ以外。
むしろ、この黄色・ゴマor麻呂眉・3本羽という全体的な特徴は同じでありながら
ほぼみんなクチバシが違うのが面白かったりもします。

クチバシ以外で父方の形質なのはジャスミン第1子の羽の形だけ!
サフランに至ってはクチバシすら母方遺伝。
せめて羽の色くらい薄灰か茶色じゃない子が見たい・・・

家系図を更新しましたが、それを見るとセラが黄色い体色ではないことがもはや奇跡。

初孫クエリーが着々と生後300日に近付いてしまっている状況。
早く彼女の子の形質を拝める日が来ることを祈るばかり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこい遺伝子 ふかふかばーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる