ふかふかばーど

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2012/04/12 14:30  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

数ヶ月このブログをご無沙汰していました。

別にトリネシアを辞めたわけではないです。

前ほどどっぷり漬からなくなったことは事実ですが…

仕様が変わってから、INして操作して遊ぶというよりも
数日にいっぺん様子を見てお腹が空いてたら狩りをして
食事させてあげる程度の観賞用になった感じです。

あとコトリが生まれたなどはツイッターで報告していて、
いちいちブログにあげなくなっちゃったのが大きいかも(;^ω^)

現在の群れ。
画像

最新の家計図。
画像

本日、第二世代最後のトリ・ベルガモットが召されました。
外へ嫁いだ子は全て嫁ぎ先巣箱さんがお知らせしてくださったので
みんな最期のときを見ることができました。

そしてうちの群れは世代交代がかなり進みました。
現在は群れのトップをセラ&エミリー夫妻が勤めています。
補佐としてマティーノ&ペローニ夫妻。

外へ出そうと思っていたチルダは急遽100日も年上のお婿をもらうことになって群れにとどまっています。
(お婿さん・キリン氏の実家が存亡の危機のため、せめてデータの藻屑になる前にともらってきた)

ちびっこはジップ・イオン・ネーヴェ。

イオンとネーヴェは両親のどちらの色も受け継いでいません(それぞれの祖父母の代の色らしいです)
こういうところは非常に面白い。
イオンのように色は違えど模様はどう見てもムギムギ家の血筋でござい!!ってのはかなり好きです。

一方ネーヴェはもはやムギムギ家要素は羽の色にしか残ってない。
これだけ遺伝子の強いムギムギ要素もついに屈したようです(何に)
でもいざ黄色の子が少なくなってみると、やっぱり黄色要素がまた増えて欲しいと思ったり。
(ベルガモットのお孫さんにベルそっくりの可愛いお嬢さんがいてネーヴェと日齢が近いからブツブツ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです ふかふかばーど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる